2012年4月2日月曜日

「PeaTiX Live Vol.3 〜NPO/NGOに学ぶイベント企画ノウハウ・コミュニティ醸成〜」を12/6(火)@3331 Arts Chiyodaにて開催しました!


 
市川氏講演資料はSlideshare にありますので、参考にしてください。

■イケダハヤト氏講演
 「ソーシャルグッドコミュニティにおけるイベントの意義」

 

いくらソーシャルメディアで接点をもっても、オフラインの接点の方がファン化には重要。


 

具体的な事例として、 イケダハヤト氏が関わっている「PLAS」の紹介

エイズ孤児支援NGO「PLAS(プラス)」のスタッフ


室内空気質を無視するための私の家主を訴える方法
  • 20代と若く、かなりソーシャルメディアを活用している
  • コアスタッフ全員分のTwitterフォロワーが全員で1.5万人ぐらいになる 多分、もっともソーシャルメディアでファンの多いNGO プロボノで関わっている自分(イケダ氏)も含めると3万人ぐらいに情報伝達ができる
  •  「PLAS」ではソーシャルメディアからファンを増やす取り組みを行っている。

昨年のキャンペーン「1 tweet 1 smile」


ここで、iは、テネシー州の養育費の支払いを支払うのですか
1週間で #May7 付きのツイートを6,000回発生を目標として実施した。 結果的には、6,500回のツイート、UU1,050 フォロワー+2,000となり、認知・啓発・ライトなファン獲得を試みた。

facebbokページで「いいね!」してもらうと30円の寄付

1年半でfacebookページのファン(「いいね!」している人)670人だったが、このキャンペーンを始めて2週間で920人(+250人)となった。この方法は、他のNPOの方にも活用していただけると思う。
 

スマートフォンアプリ「isave」の活用


どのように認定され、裁判所の通訳になるのですか?

アーカイブや写真

次回は、来年になりますのでお楽しみに!



These are our most popular posts:

「PeaTiX Live Vol.3 〜NPO/NGOに学ぶイベント企画ノウハウ ...

活動ノウハウ集とはA SEED JAPANは青年を主体とする環境NGOとして、1991年から 活動を続けてきました。その活動の大きな特徴のひとつに、すべてのプロジェクトが10代 後半~20代の会員によって... read more

オーガニックスタイル~NGO・NPOの就職・転職ノウハウ&仕事術 ...

オーガニックスタイル~NGO・NPOの就職・転職ノウハウ&仕事術 - 募集情報の探し方 、キャリアアップ、NPO運営・広報・政策提言ノウハウを提供。 | Facebook. read more

オーガニックスタイル~NGO・NPOの就職・転職ノウハウ&仕事術 - 基本 ...

2011年12月8日 ... 今回は、をテーマとして、テックブロガーのイケダハヤト氏、前回の PeaTiX Live! に引き続き登壇の(株)ソーシャルカンパニーの市川 裕康氏、東日本 大震災チャリティセミナーPJT「HOPE100(ホープワンハンドレッド)」を ... read more

活動ノウハウ集

NGO・NPO就職・転職ノウハウ、募集情報の探し方、キャリアアップ、NPO運営・広報・ 政策提言ノウハウを提供. 記事一覧. NGO・NPOへの就職・転職術. NGO・NPOの運営 規模と仕事の概要 NGO・NPOで求められる有給スタッフ人材とは? NGO・NPO ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿