ダーク・ウォーター - *くろねこの映画日記* - Yahoo!ブログ
毎日毎日、暑いですね〜。
あと2.3日すれば落ち着くらしいですが、本当かな〜?
ちょっとでも涼しくなりたくて(?)一人で観るのは苦手なくせに、頑張って
ジェニファー・コネリー主演のホラーを観ました!
誰がマリナデルレイ、カリフォルニア州に住んでいる?
ストーリー:離婚調停中に借りることに決めた部屋は、どこか不気味な物件だった。 2人きりの母娘を襲う不可解な出来事。寝室の天井で日に日に大きくなる黒いシミ。 誰もいないはずの部屋から聞こえてくる物音。 そして、娘は、誰かと話し始める。。。 監督 :ウォルター・サレス (2004年) 出演 :ジェニファー・コネリー 、アリエル・ゲイド 、ジョン・C・ライリー 、ティム・ロス 、パーラ・ヘイニー=ジャーディン 、カムリン・マンハイム
確かこれ、黒木瞳主演の日本映画のリメイクですよね?
DiggのDigg数やブログにデルicio私達のトラフィックが急激に低下
日本版はTVであった時、あまりに怖そうで一人で観ることを途中で止めてしまいました。
そして、こちらハリウッド版ですが。。。全〜く怖くなかったです(^^ゞ
一人でも全然平気!!そして、ホラーというより、むしろ悲しいお話でした。。。
whayの問題が早期にマオリの顔をしました
子供を守る母の愛がテーマで、親子愛を上手に描いていました。
ジェニファー・コネリー演じる主人公は、幼い時に母親から捨てられ、
親からの愛を知らずに育った孤独な女性。
自らも離婚することになってしまい、自分の娘には同じ思いをさせまいと、必死で生きています。
頼る人の無い孤独な生活。親権を勝ち取る為に争う日常。今でも夢に出てくる自分を捨てた母親。
そんな可愛そうな彼女をさらに追い込むように、家の中で不気味なことが起こり始めます。
こう書いてみると、ちゃんと怖そうではあるのですが、実際はまとまりすぎてるというか、
結末さえも温かく、ホラーなのに中途半端な作品でした。
退屈� �しなかったんだけど、なんかね〜〜〜。
怖いなら思いっきり怖いのがいい!!
目を覆いながらドキドキし、「観たいのに観たくない!!!」みたいなホラー。
そんなのを期待していただけに、ちょっとがっかりでした。
そして、最後ほっとした後で、「ええ〜〜〜」みたいなどんでん返しもホラー映画なら大歓迎なのですが
これは、そういうどんでん返しも無く。。。優しく悲しいお話でした(^^ゞ
でも、ちょっと良かったのはカメラのアングルで、「何かが見ている」って感じさせる所。
あれを頻繁に登場させれば、もっと怖かったのになあ〜。
「幽霊」ホラーは、やっぱり邦画だな!と思った作品でした!(オリジナル観てないんだけど(笑))
★★☆☆☆ 星2つです!!
0 コメント:
コメントを投稿