2012年4月22日日曜日

ダーク・ウォーター - *くろねこの映画日記* - Yahoo!ブログ


毎日毎日、暑いですね〜。
あと2.3日すれば落ち着くらしいですが、本当かな〜?
ちょっとでも涼しくなりたくて(?)一人で観るのは苦手なくせに、頑張って
ジェニファー・コネリー主演のホラーを観ました!


誰がマリナデルレイ、カリフォルニア州に住んでいる?

ストーリー:離婚調停中に借りることに決めた部屋は、どこか不気味な物件だった。 2人きりの母娘を襲う不可解な出来事。寝室の天井で日に日に大きくなる黒いシミ。 誰もいないはずの部屋から聞こえてくる物音。 そして、娘は、誰かと話し始める。。。 監督 :ウォルター・サレス  (2004年) 出演 :ジェニファー・コネリー 、アリエル・ゲイド 、ジョン・C・ライリー 、ティム・ロス 、パーラ・ヘイニー=ジャーディン 、カムリン・マンハイム 

確かこれ、黒木瞳主演の日本映画のリメイクですよね?


DiggのDigg数やブログにデルicio私達のトラフィックが急激に低下

日本版はTVであった時、あまりに怖そうで一人で観ることを途中で止めてしまいました。
そして、こちらハリウッド版ですが。。。全〜く怖くなかったです(^^ゞ
一人でも全然平気!!そして、ホラーというより、むしろ悲しいお話でした。。。


whayの問題が早期にマオリの顔をしました

子供を守る母の愛がテーマで、親子愛を上手に描いていました。
ジェニファー・コネリー演じる主人公は、幼い時に母親から捨てられ、
親からの愛を知らずに育った孤独な女性。
自らも離婚することになってしまい、自分の娘には同じ思いをさせまいと、必死で生きています。
頼る人の無い孤独な生活。親権を勝ち取る為に争う日常。今でも夢に出てくる自分を捨てた母親。
そんな可愛そうな彼女をさらに追い込むように、家の中で不気味なことが起こり始めます。

こう書いてみると、ちゃんと怖そうではあるのですが、実際はまとまりすぎてるというか、
結末さえも温かく、ホラーなのに中途半端な作品でした。
退屈� �しなかったんだけど、なんかね〜〜〜。


怖いなら思いっきり怖いのがいい!!
目を覆いながらドキドキし、「観たいのに観たくない!!!」みたいなホラー。
そんなのを期待していただけに、ちょっとがっかりでした。
そして、最後ほっとした後で、「ええ〜〜〜」みたいなどんでん返しもホラー映画なら大歓迎なのですが
これは、そういうどんでん返しも無く。。。優しく悲しいお話でした(^^ゞ

でも、ちょっと良かったのはカメラのアングルで、「何かが見ている」って感じさせる所。
あれを頻繁に登場させれば、もっと怖かったのになあ〜。

「幽霊」ホラーは、やっぱり邦画だな!と思った作品でした!(オリジナル観てないんだけど(笑))

★★☆☆☆  星2つです!!



These are our most popular posts:

NFL JAPAN.COM|ベアーズ、控えQBヘイニーを放出へ

2012年3月8日 ... シカゴ・ベアーズが、控えクォーターバック(QB)のカレブ・ヘイニーと再契約しない意向で あることが分かった。 ... ヘイニーは2010年シーズンのNFCチャンピオンシップで負傷 したエースQBジェイ・カトラーの代わりに出場して好プレイを見せたことで評価 ... 9位: QBティム・カウチ(1999年ドラフト全体1位指名) ... いよいよ始動です! read more

ダーク・ウォーター - *くろねこの映画日記* - Yahoo!ブログ

趣味でゴルフをやっている私にはブッチ・ハーモン、デビット・レッドベター、ハンク・ ヘイニーのような 素晴らしいティーチングプロがついているわけではありませんし、練習 する時間も限られています。 お金にも ... あなたは誰のスイングが一番お気に入りですか ? read more

ダーク・ウォーター

2006年2月23日 ... パーラ・ヘイニー=ジャーディンPerla Haney-Jardine カムリン・マンハイム Camryn ... それにほんとに弁護士だとして、ティムが扮したなかでもっとも知的な職業ってことで、 それも珍しい。貴重ですわっ。 珍しいのは役の職業だけではないよう ... read more

ブログテーマ[ツアーな事]|Timのお気楽ゴルフ日記

2012年4月2日 ... Timのお気楽ゴルフ日記のツアーな事について書かれた記事です。 ... アドレスもハンク ヘイニーの時はウィークでフェースを開き気味に構えていたのでボールも低くなってるで しょうね。 イイか悪いか知らんけどwww データは・・ 現在のドライバー ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿